喜んだもん勝ち

つい先日大阪にて、
心のセミナーを受講しておりました。

そのセミナーで心に残った話を備忘録として
書き留めておこうと思います。

テストで95点を取って、
『どこがいけなかったんだろう』
『あと5点足りないなぁ』
と思う子もいれば

60点で
『よっしゃ!(ガッツポーズ)』と
言っている子もいる

どっちの子が幸せを感じられているか

人の話として聞くとわかるけど
ついつい自分だと無意識に、
自分を苦しめるような
考え方を選択をしがちかもなぁ
クセになってるよなぁ

自分の心のクセが分かるようになると
また違う人生が始まるような気がします。






[PR]
# by breathe7 | 2017-09-09 16:01 | こころ

今日の引き寄せカード

奥平亜美衣さんの
『あなたが本当に幸せになる引き寄せカード』を
毎日引いています。

長谷川里佳さんのパステル画がとっても素敵で
メッセージと一緒に癒されています。

今日引いたカードは24番
『あなたの中に 
あなたが心から望むものを実現する
すべての可能性が
すでに存在しています』
イラストのメッセージは
『思い描いた世界へ行くことができます』
というカードでした。

自信と勇気をもらって
自分が内包している種を
大切に大切に育てていきたいと
思いました。
c0333687_19555113.jpg









[PR]
# by breathe7 | 2017-08-18 20:46 | 思ったこと・気づき

心の勉強をしています。

昨日、今日と二日間、名古屋にて
とあるヒーリングセミナーを
受講していました。

自分の心の中に意外な思い込みがあるのが
分かって、なんだかホっとしたというか
モヤモヤしてたことか紐解けそうで
うれしいです。

さらに言うと、その思い込みも自分が
勝手に作ったもので

その思い込みにより、辛い現実を自ら作り
そして堪え忍びながら、苦しみを
これでもかこれでもかと
味わっていたのでした。

ヒーリングセミナーを受けて
さぁ家に帰ったら現実も変わって
ばんざーい164.png110.png110.png164.png
なんて事はないだろうけど(笑)

どういう仕組みで、私の苦しみを
自ら産み出しているかが分かったので
自分にとっては意味のあるセミナーとなり
よかったです。


c0333687_21243175.jpg

c0333687_20323141.jpg
セミナー終了後、一緒に受講した生徒さんと
お茶して帰りました113.png





[PR]
# by breathe7 | 2017-08-17 20:56 | 思ったこと・気づき

解決法は苦しくても自分と向き合うこと

すごく久しぶりのブログとなりました。
なんだか、どう書き始めたらいいのか・・・(笑)

最近見つけたブログの方の文章が素敵で
ブログを読んでいると、書き手のやさしさが
伝わってきて、そんなブログを書くことができる
大きな大きなやさしさのある女性になりたいなぁっと思って
おります。

さて、今日からお盆休みです。
最近自己ヒーリングで、自分自身と向き合っています。

今日も最近私の心のしこりになっていることに
向き合ってみようとヒーリングしてみました。

まずは起こっていること、
困っていること、苦しんでいること
自分の気持ちを書き出してみることに。

それで?自分にいろいろと質問を

すると出るわ出るわ、ちっちゃな私の心の声と同時に
涙が止まりません。

耐えてないと、耐えて耐えて乗り越えてがんばらないと
私はすごいんだ、私は正しいんだって証明できないんだって

なんでこんなことばっかり起きるんだ 
『いや、絶対自分は正しいにになぜ?』
『やっぱり、無理 あの人たちがおかしい』
『どうせ私はなにやってもだめだんだ』
『私が我慢してたらいいんだ』
『もっとがんばったら・・・』

そう思っていたことが、
実は自分が引き起こしている。

その根底には、とある思いがあったのです。

小さなかわいい自分にいっぱい『ごめんね、許してね』と
謝って、小さな私を抱きしめました。
ポロポロ、ポロポロ、涙が止まりません。
自分を大切にするってこういうことなんだぁ。

っと実感じました。

自分に向き合うのって
とーっても苦しいことでもあるんですけど
起きた事実、問題、相手を責める前に
自分と向き合ってみませんか?
向き合ってみると、小さなかわいい自分が
気持ちを話してくれますよ。

自分を大切に、いただいた命を大切に 自然を大切に

c0333687_19214188.jpg
c0333687_19192413.jpg
















[PR]
# by breathe7 | 2017-08-11 19:03 | 思ったこと・気づき

自分のお世話は自分でする

何かを変えたい人へ向けたセミナー
多いと思う。

人生を豊かにしたい
本当の自分を知りたい
自分の天職を知りたい・・・

結構高額
っていうか高額だからこそ
これに行けば何か変われるような気がする・・・
読めば読むほど、行かなきゃ損かも
なんて気持ちに

もちろん、プロから聞くことは
知識、その場のエネルギー、いろんなもの感じて
気分アゲアゲ やる気満々になる。

でも1,2週間もしたら
いつもの私。いつもの生活。

で、あれじゃなかったかな?
って次のものを探してる

かつて私はそうでした。

でも

そんな高額なお金を他人に払うくらいなら
その何十分の1の金額で
自分で自分をプロデュースする

自分に対してエネルギーを使う努力をせず
変われないのも人のせいにしてたのかも












[PR]
# by breathe7 | 2016-12-23 21:05 | つぶやき


タロットブログBreathe(ブリース)です。”おだやかに呼吸するように”心に平穏が訪れますようにという願いを込めて綴っております。どうぞよろしくお願いいたします。


by breathe7(ブリース)

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
今日のタロットカード
タロット
ヨガ
思ったこと・気づき
師からの言葉
BOOK
つぶやき
こころ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月

最新の記事

喜んだもん勝ち
at 2017-09-09 16:01
今日の引き寄せカード
at 2017-08-18 20:46
心の勉強をしています。
at 2017-08-17 20:56
解決法は苦しくても自分と向き..
at 2017-08-11 19:03
自分のお世話は自分でする
at 2016-12-23 21:05

検索

お気に入りブログ

その他のジャンル